2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のhananoyaの花レッスンにて、

いつもお母さんと一緒に来られて、楽しそうにレッスンされる。。。娘と同じ5年生の女の子。あ〜〜〜〜〜我が家の娘と言えば、名探偵『コナン』に夢中・・・『花』の『は』の字も縁遠い。。。 ひと足早い『母の日』用のアレンジメント。お母さんとしてはたま…

震災前の撮影だそうです ・・・

朝のニュースにて。3月12日、開通記念に流される予定だったCM。震災翌日の開通。その後自粛のため放送を見合わせていたCMだそうです。良い言葉「つながろう日本」。

そ〜っと、息子が手紙を見せてくれた。

保育園の大好きな女の子にもらった手紙。まだ字が読めない息子は、私にそれを読んでくれと言う。『けーしゅう、いつもありがとう。』『けこんしてね・・・。』(たぶん、けっこんしてね・・・だと思う) ・ ・ ・ なかなか大胆なラブレターを、しかも母親が…

久しぶりに集まれた、自営業ばっかりの食事会。

大人達も子供達も、はしゃぐはしゃぐ。。。 美味しい食事はもちろんだけど、仕事の話、家族の話、嬉しかった事も、悔しかったことも、本音で話し合えるこの集まりに、私は心から感謝してる。。。 がむしゃらに走り続ける仲間たち。みんないい顔してる。。。 …

沢山の想いが込められた、

2011年の『母の日』がまもなくやってくる。いつになく、ひっそりとした雰囲気の中ではあるけれど、『母の日』には、ぜひとも、感謝の想いを、口に出して欲しいと願ってる。。。若い時には若いなりの、そして、歳を重ねた今なりの、溢れんばかりの『母へ…

祖父母宅に子供達を送り届け、

急いで店に向かう。ふと助手席をみると、アンパンマンのあめちゃんと小さい手紙が。降りた時は気が付かなかったけど、たぶん娘だ。。。最近ラジオで、『人間は、自分がしてあげた事は、いつまでも覚えていて、 してもらった事ほど、すぐに忘れてしまう生き物…

怒涛の季節を迎えている間に、

娘は5年生、息子は年長に進級した。子供たちとまったりしたくて、久々の動物園へ。。。甘かった・・・勃発する子供たちのけんかに、家と変わらず、大声で怒りまくる私・・・まったりとは縁遠い、久々の家族での休日となった。。。3月からhananoyaに、新し…

こんな状況ではあるけれど、

慌しい3月がようやく落ち着いた。 卒園、卒業、入園、入学を迎えられる、お子様のいらっしゃるご家族。新しい環境に歩み始める方々。そしてご家族。いろんな節目の季節ではあるけれど、心の奥深いところに、沢山の想いを抱えて臨まれたに違いない。。。 私…