2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節の花屋では、

『和』と『洋』がかなり入り乱れる。クリスマスのリースを作りながら、頭の中は、お正月のアレンジメントを考える・・・みたいな。 いよいよ師走。。。 ヒガシノ リツコ

宝くじの話をみんなでしていた。

当たった時の事を考えているだけで、幸せになる。。。でも買わなきゃ当たる事もなく、どうしよ〜うと考えてる間に、いつもの様に終了していそう。 和装の花嫁様のヘッド装花。綺麗な綺麗な、パープルのダリア。こんな上質な花に出会う時、やっぱりテンション…

寒いなーと思っていたら、

もう11月も半ば過ぎ。どうりでクリスマスの仕事が増えてきたわけだ。『アンティークシック系』だったり、『ヨン様風に』???だったり、お客様それぞれの想いを、うまく表現できるかが腕の見せどころ。。。あかぎれのカサカサの手を酷使して、『ツリー』…

インターネットの、

AMAZONNで買い物をした。書籍じゃなくても、いろんな物がかえるAMAZONN。ホントに便利だ。娘は、コナンの本が欲しいらしく、私たちに言ってきた。『ねぇ〜、ジャングルで買ってや〜・・・』真剣な顔で言ってるから、一瞬気付かなかったし、なんか似てるけど…

先日、38歳の誕生日を迎えたhananoya社長。

hananoyaを立ち上げた頃、その当時、いろんな分野で勢いのあった若き経営者さんの皆さんは、37・38歳の方が多かった。だからこそ、hananoyaの社長がその歳になる頃が、ひそかにとても楽しみだった。。。その時の社長さんのレベルまで、達しているかどう…

よく考えてみると、

保育園での作品作りは初めてで、どうりで、緊張したはずだ。。。5・6歳児、年長さんによる、アレンジ教室。スタッフの力を借りながら、無事終了。力作ばかりの『キツネの顔』。中にはどうみても『キリン』にしか見えない物もあったけど、みんなニコニコし…

当然の事だが、社長は出かける時、

必ず『行って来ま〜す』と言ってから出かける。私は『はぁ〜い』だけ答えるのだが、どうも、スタッフから可愛く言ってもらえる、『いってらっしゃい〜』を気に入ってる様子。なので、スタッフまじえての3人の女子で(いくつになっても女子!!!)、『行っ…