2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いと思ったらまた雪。

まだまだ、ごつめの上着は手離せない。だんだん品薄になってる『貼るカイロ』も必需品。 寒ければ寒いほど、こんな『スプリンググリーン』の植物達がかわいく見える。

『私、ここの花屋さんに、

ず〜っと、来たかったんです!』と、はじめていらっしゃる、お客様から言われた。へこむ事が最近多かった分、この『宝物』のように嬉しい言葉は、ず〜とず〜と、私から離れない。。。 hananoyaのこの電気、元々は工事現場用の電気。キラキラは、手作業でみん…

早朝の『バリバリ』の道、

2月の早めの出勤は、ノロノロ運転から始まる。。。はぁ〜・・・。でも2月も中旬。春はすぐそこ。。。 そうそう、春はもうすぐ。卒園、卒業のお祝いのお花のオーダーが、日に日に多くなってきている。今年で、うちの長男も卒園。3月は、花屋の忙しい季節。…

有り難いことに、

我が家の冷蔵庫は『チョコ』だらけ。ちょっとずつ、小出しに出しては幸せ感じます。。。 5歳の長男、大好きな女の子から『チョコ』をもらい、まんざらでもない様子。その子のママからは、私達にまで手作りの『ガトーショコラ』を。家族中認めるその美味しさ…

『St.Valentine Day』の今日、

いったい、どんだけのチョコレートが、うごめきあっているんだろう。。。娘や息子(?)が作ったのを合わせると、我が家だけでもすごい数。でもうちは、冬場になると、チョコの消費がかなり多くなるから、とても助かる。しかもうちの社長さん、すっごい美味…

『忙しくなる前の1月か2月には』とか、

『今日は雪が降ってるから』とか言って、延ばし延ばしにしていた乳がんの検査。2月に入ったのにもかかわらず、癌家系で、一年に一度は、必ず検査を受けなければいけない状況の私なのに、なんだかんだ理由をつけて、グズグズしている私の、背中を押したのは…

『3000円位のブーケの大きさってどんなですか?』

と、お客様がよくお尋ねになられるのを、パンフレットよりも、もっと具体的にご案内できるものがないかと、考えて作ってみた、アート(造花)のブーケ。造花といっても最近のものは、とても巧妙に作られており、ぱっと見るだけでは、本物との区別が難しいく…

子供のインフルエンザを心配してくれて、

スタッフから『金柑』の差し入れを頂いた。そんな優しい気持ちももちろんだけど、美味しいのなんの。。。ちょと苦すっぱくて、そして甘い。この絶妙な味かげんに、大人の方がはまってしまった。。。 ヒガシノ リツコ

先日、小学校の父母の会があった。

今年はPTAの大役が私に。。。。土・日が仕事で、しかも私みたいなものに、そんな大役が務まるのかどうか。。。今から不安で仕方が無い。『出れない時は俺が出てやるし〜』と、とても頼もしく言ってくれる社長さん。『母親の会』の方なので、気持ちだけ有り難…