2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう我が家にも、

流行り病がやってきた。。。『インフルエンザ』。長男ダウン。。。。元気の無い姿には、やはり調子がくるう。これ以上、拡大しませんように。。。 『お客様が帰ってくる』というので、特にご商売をなさっている方に、絶大の人気のカエル。hananoyaにも帰って…

ブライダルシーズンも目前に控え、

お世話になっている式場様の、新作ドレスの勉強会に参加してきた。衣装部門、ヘアメーク部門、そして装花部門に携わる人たちが一同に集まり、今年のデザインのトレンドや特徴を、細部にわたるまで、レクチャーして頂いた。生地やデザインの一つ一つ、本当に…

昨年末頃から、

近くのジムに通い始めたうちの社長さん。それからというもの、食生活も気にするようになり、食卓には大盛りの『サラダ』が不可欠になった。葉物の野菜が高いこの時期、大根やカブなんかも入れながら、財布と相談する日々。でも、体調は抜群にいいらしく、今…

花嫁様の和装用ヘッドに、

とても人気のある、ダリア(ラ・ラ・ラ)。ホントに美しいダリアを調達して下さって、中卸さんには、心から感謝です。 ヒガシノ リツコ

春の花の、

気持ち落ち着く豊な香りに、ホントに癒される毎日。静かにすごす、独特の北陸の冬には、こんな花々が欠かせないな〜と、心から思う。。。。 ヒガシノ リツコ

今更ながらだが、

花の屋は、Webの方でも販売をしている。県外の方はもちろん、近くの方でも、チェックして下さっているのが、とても嬉しい。。。『お顔を見ながら』ではない販売になるので、なるべくお客様が、不安にならないよう、スタッフ一同心がけているのだが、逆にお客…

一月も、早くも半ば。

どうりで『チョコ』や『ハート』が目に付くと思った。『バレンタイン商戦』、早くもスタート。hananoyaも、便乗させて頂きます。。。 ヒガシノ リツコ

真剣に見つめるその先には、

小松市消防の出初式。自他認める、消防おたく。。。毎年、お店のまん前で行われる出初式は、ナイスポジションで楽しませてもらえていて、今回もテンション上がりっぱなしのはずなのに、なんか、クールな顔して見ていた。興奮しすぎて、緊張していたのか。。…

新年の仕事もスタートし始めた。

雪の降る季節、寒い寒い言いながら、完全防備で仕事モードに体を戻す。『春の花』を購入しながら、もう目の前には、暖かい季節が待っている事を感じる。でも、こんな、凛とした冬の緊張感、気持ちがひきしまる。。。 子供の作る雪だるまに、自分好みに作り直…

2012年がスタートしました。

沢山の方々に支えて頂きながら、こうやって『今』を迎えられてる私たち。新しい年も、よりいっそう、お役に立てれますように。切に願います。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 hana-no-ya 代表 東野 健一 スタッフ一同