2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏休みが終わる。

子供には子供達の、大人には大人達の、それぞれの大きなイベントのような夏休みだった。あんなに『早く終わっちまえ〜〜〜』と思っていたのに、淋しくも思えるのは何でだろう。。。空を見上げると、明らかに高く感じる。いつのまにか秋の空だ。ひとまわり大…

バラを仕入れると、

だいたい、箱で入荷してくる。ある生産者さんのバラの箱に、時々こうやって手紙が入ってくる。どんな気持ちでこのバラを作ってきたかとか、こちらの体調をねぎらう言葉とか、今回は料理編。慌しく切花の整理をするなかでも、はっと手を止めて見入ってしまう…

お盆も終わり、

気持ち的には『夏休みラストスパート』といったところ。。。 二年生の息子の宿題。まだまだ親が教えてやれるレベル。この日は社長の登場。『35−9』が頭で考えても分からないという息子に、そばにあった、ディスプレイで使った貝殻で説明していた。。。 (…

先日のご婚礼で、使用したリキッドキャンドル。

ブルーがホントに美しかった。。。今年はこういう、ブルー系の演出がとても多い。どうぞどうぞ癒されて下さい。。。 ヒガシノ リツコ

今年は、2名の中学生の女の子が、

hananoyaでの職場体験をしてくれた。参加してくれる子達の年齢が、どんどん自分の娘と近づいてくる。。。来年、参加するであろう娘は、彼女達みたいに、きちんと挨拶がができるだろうか?お店の人と話ができるだろうか?『終わりました。次は何をしたらいい…