2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに雰囲気あるカボチャ達も、

明日になれば見向きもされない。。。食べてももらえない微妙な立場。でも可愛いから、10月の最後に画像だけでも。。。。 ヒガシノ リツコ

無性に、納豆ご飯が食べたくなって、

帰宅後一人で食べていたら、長男が、俺にも食わせろと言う。一口やると、『これ、俺に全部食べさせろ』と言う始末。この日にかぎって、ご飯も納豆も一人分だけ。今思えば、大人気ない母親だったと思うけど、絶対一人で全部食べたくて、『これはお母さんの。…

久しぶりに、ウェルカムボードの製作をした。

タイプの違う物を2種類。まさにブライダルシーズン真只中。花を付けたり、パールをからめたり、細かい作業であればあるほど、完成した時の喜びは大きい。。。 このタイプは、プリザーブドフラワーの葉っぱで製作。紅葉した葉が秋らしい。。。 ヒガシノ リツ…

12月リニューアルオープンの為、

近所のマックがお休みしている。大好きな、マックのコーヒーを飲む回数が激減した。でもそのかわり、コーヒー入りの水筒を持参するのが激増した。いつでもどこでも、飲みたい時に飲みたいだけ。子供の水筒が大活躍。。。

小学校のPTA活動の一環で、

今月末に『お話ライブラリー』というイベントがある。夜の学校の図書館で、役員のお母さん達と、外部の読み聞かせのプロの方を招いての、絵本や紙芝居の読み聞かせを開催する。なんていっても、忙しいお母さん方達。少ない練習でも、有意義な時間の使い方で…

夜明け前の早朝出勤、

眠い目をこすりながら空を見上げると、いつの間にか、冬の星の代表格(たぶん)、『オリオン座』が、いい場所を陣取っていた。いよいよ秋だな〜と思っていたら、すぐそこには冬の兆しも。『星』で季節の変わり目を感じれる私、まだまだ乙女だ(笑) 今年もデ…