2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キツネの姿のフォックスフェイス。

hananoyaを担当して下さってる中卸さんに、『キツネっぽいので。。。』とお願いした。優しい方だから、『了解しました。』とは言ってくれたけど、たぶん『はぁぁぁぁ〜〜〜???』と、心の中では、思ってるに違いない。(私ならそう思う・・・・)でも許し…

秋の新しいドラマに、

全くついていけてない私。。。録画担当の娘に、面白いかどうかを、聞いている始末。ちょっと見てみたい〜と思っていたやつ。さわりを聞いてみたところ、『簡単にいうと、兄・妹の禁断の恋って感じかな〜』という事だった。そうなんだ〜と思いながらも、小学…

さぁ〜花を挿そうと思うと、

ちゃんと下準備が出来ている。私がちらかした花ゴミも、気付くたび、きちんと掃除されている。そばに置いているゴミ箱は、いつも私のは、何も入っていない状態に。絶対に、あたり前にはしてはいけないこれらの事、スタッフのみんな、ありがとう。。。 今回は…

カボチャ達の活躍の季節。

大きいのから小さいの、黄色やらオレンジやら、とにかく人気。 で、なぜか、カボチャが入ってくる、このボックスも非常に人気。この六角形、そして描かれてるイラスト。それに、けっこう頑丈ときた。(うちは、子供のおもちゃいれになっている・・・) ヒガ…

先日、帰る途中に寄ったコンビニに、

赤ちゃんをおんぶしながら、レジ打ちしている女の子がいた。年のころ、20代前半。子供を背負いながら接客をしているその姿に、なぜか私は衝撃を受けた。とくに接客業においては、子供をおぶっての仕事となると、なかなか難しい環境だ。私は自営だけど、子…

お客様が2度見する位、

可愛いハロウィンの小物たち。大人買いされたお客様のお宅でも、人気者になっている事だろう。。。。 ヒガシノ リツコ

テンションをあげてくれる¥190円。

ホットがいい感じの季節になった。。。

10月に入ったとたん、

運動会、遠足と、弁当作りがやたらと続く。ありったけの知恵をしぼっても、私からは、たまご焼きとウインナーしか出てこない。というか、できない。。。。。 こんな時期、必ずと言っていいほど思い出される事がある。小学生のある時期の遠足の弁当。白ご飯と…