2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない時は悲鳴をあげるけど、

『おけいこ』の時にお渡しする資料。改めて整理してみたら、かなりの枚数になっていた。それもそのはず。約10年、年間少なくても12回、しめてその数、おけいこ120回分。処分しようかとも思ったけど、ここまでくると、なんかもったいない。 花の事はも…

私の実家へ遊びに行く為、

娘を一人、電車で行かせる事にした。もちろん一人で電車に乗るのは初めて。 『なんか初めてのおつかい気分やわ〜』と、歌を歌いながら、笑いながら電車に乗り込む娘。特急で45分位の近いところの、自分の実家でも、たぶん、娘よりもドキドキの私。 これか…

あれよあれよと言う間に、

8月も、もう中旬。お世話になっている式場様のファッションショーやご婚礼、お盆のお花。『暑い夏』をすごさせてもらってる。 でも私達がスムーズに仕事ができるのも、協力頂いてる、中卸さん達のおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。『いかに、どんな人と…

3日間の『職場体験』が終了した。

最終日は、恒例のアレンジメント教室を。慣れない手つきながらも、どんどん完成させていく。普段は、野球やサッカーに励んでいるという彼ら。今回の花屋でのこの経験は、どんな風に、今時の少年の心に残っていくのか分からないけど、最後の挨拶をしてくれた…