2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『職場体験』が今年も始まった。

今年は3人、なぜか全員男の子。最初は、なぜ男の子が花屋を選んだのかが、とても不思議だったけど、仕事ぶりを見ていたら、そんな不思議がどっかへいく位、真面目に勤めてくれていた。明日は外仕事。中学2年生、頑張れ!!! 『海でも行こうか〜』と子供た…

いよいよ夏休みに突入した。

休みとはいえ、なかなか忙しい毎日を過ごしている子供達。でも、夏休みじゃなきゃ、朝顔の花開いた数を一緒に数えたり、水浸しになりながらも、玄関掃除をしたりなんてないんだろうな。いつもより、ちょっと近い距離感は、何物にも変えられない貴重な時間に…

『いよいよ夏かぁ〜』と思うような天気が続く。

葉物でも生花でも、こんな涼しげなのが落ち着く季節に。 長男がいたずらをして、それを見かけた方にお叱りを受けた。知らない大人の方から、叱られた事のない息子。彼の表情からも、すごくびっくりし、かなり怖かったのが理解できた。 (自分が悪いんだ。仕方…

妊婦さんになったスタッフが遊びに来てくれた。

社長も含め、たまたま全員が揃っていたので、彼女を交えての、久しぶりの会話がとても楽しかった。まだまだ体調が思わしくないとの事。『母』になるまでの試練はまだまだ続く。。。 hananoyaで収穫した『ブルーベリー』。水しか与えてなかったのに、この手軽…

ジトーと蒸し暑い日が続く。

人にとっては厄介なこの湿度も、多くの植物にとったら必要な物。この季節、ホント生き生きしている。 久しぶりに金沢の中心街へショッピングに。まるでおのぼりさん状態で、いろんなショップを見て回った。で、『あ〜このお店いい感じ〜』と思える所の共通点…