2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ『年の瀬』。

やっと出来上がった年賀状を、近くの、比較的大きな郵便局へ。ここは、何年か前から、年賀状を出すだけの人の為の、ドライブスルー方式をしてくれていて、車に乗ったまま、年賀状を受け取ってくれるという、ホントに有り難いサービスをしてくれている。冷た…

『あわてんぼうのサンタクロース』が、

今朝、子供たちにプレゼントを届けてくれていた。『あれ〜明日じゃ〜???』と言ってはいたけど、嬉しいのには変わりなく、ハイテンションの朝を迎えていた。。。『そんなんしてたら、もう、サンタさんこんよ〜〜〜』のこの時期だけの、『子供封じ込め作戦…

『クリスマス寒波』、

ニュースになる位なんだから、寒いのはあたり前。。。それにしても寒い・・・・寒すぎる・・・・ こんなクリスマスとも、しばしのお別れ。。。さぁ〜 今度は『和』!!! ヒガシノ リツコ

人生初のエステに行ってきた。

そもそも、社長のゴルフの景品で当たったチケット。しかも2回分。こんな世界があるのか〜と思うくらいの至福の数時間。社長ありがとう。。。 社長のゴルフの回数が増える度、グレードも上がっていく景品たち。(最初なんて歯ブラシの時もあった。。。)寝言で、…

何ヶ月かぶりに、

早朝出勤のない週末をむかえた。『早く起きなきゃ』と思わずに布団に入るって、なんて嬉しい事だろう。。。。しみじみ感じた。子供たちが眠っている間に家を出て、子供たちが起きる前には家に戻る。でもこのスタンス、すごく集中した密な仕事が出来る分、私…

『お母さんが作る、

スカベッキーが好き〜〜〜』と、 笑顔で言ってくれる、うちの長男。たぶん伝えたかったのは、『スパゲッティー』・・・春が来たら一年生。こんな私でも、そろそろ焦ってきた。。。。。 出番の多い松ぼっくり。今週末は、婚礼にも。。。 ヒガシノ リツコ

先日、久しぶりに実家に帰り、

両親や妹家族と会ってきた。かれこれ、3ヶ月ぶり位に会った妹は、と〜ってもスリムになっていて、羨ましすぎる私は、どうやったらそうなれるのか興味津々。いくつになっても、盛り上がるこのての話。同じ親から生まれた私達。細胞環境に、そんなに違いはな…