2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、家族誰一人として言ってこないので、

『お誕生日おめでとうは!!!』を、自ら強要した、いくつになろうと、自分の誕生日をこよなく愛する、大人気ない、めんどくさいおばさんは、はい! 私です。 年々、そのめんどくさ度が増しているようで、自分でも怖い。。。 そんな私に、今朝一番で友人が届…

先日、卒園式用のお花をご自宅まで届けた際、

ご依頼主様から、お礼の手紙と、お菓子を頂いた。当然の事を、させて頂いたまでの事にもかかわらず、そのお心遣いが、とても嬉しかった。『手紙を添える』という事は、その分の労力を要する。でも、受け取る側からすると、先方の優しい想いをたっぷりと感じ…

涙・涙の卒業式が無事終了。

六年分という沢山の思い出が、次から次へと思い出されてきた。マスカラお化けの、パンダだけにはなるまいと、必死で涙をおさえるけれど、父兄席へ、涙ながらに花束を届けに来てくれたときは、ハンカチも間に合わなかった。。。 最近の子達は、こんな風にして…

まるこちゃんばりの、黄色い帽子と赤いランドセル、

すっかり似合わなくなった(笑)娘が、今日、小学校を卒業する。ステージ用の壷花、教室に飾るアレンジメント、先生に一人一人手渡しする花束。大急ぎでそれらを納品し、すべり込みで式に参列する。おそらく、子供をもつ花屋ならではの光景だと思う。もちろ…

男性のお客様が多いと思ったら、

昨日はホワイトデー。そう、3倍返しのホワイトデーです。(笑)近くの雑貨屋さんには、おっちゃんまでもが、ラッピングの順番を待っていた。。。でも、気を許したらダメダメ。ホワイトデーのプレゼントが何なのか、女子はちゃ〜んと見てるのです!!! お手…

春の訪れを前にして、

気分高まる商品も増えてきた。お天気だと、人の往来も断然多くなる。じーっと静かにすごしていたウップンをはらすように、一気に動き出す。。。 でも、おそらく誰もが、静かに、3月11日をむかえようとしている。。。 ヒガシノ リツコ

やった〜〜〜3月!!!

まってました!!!いよいよ春です。 ヒガシノ リツコ