2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ならまだしも、

お客さま2人に、『あれ〜〜〜おめでたですね〜』と言われた。しかも疑うことなく。。。残念ながら、腹にあるのはお肉だけ。薄着の季節に突入するというのに。ト・ホ・ホである。 雰囲気のあるアンティークの鍵。何に使うかは思案中だが、ついつい集めてしま…

先日、石川県PTAの研修に参加してきた。

石川県すべての、小学校・中学校の保護者代表が集う研修会で、大きなホテルの広いスペースに、ぎっしりの人・人・人。当然、同じような環境の、『子供をもつ親』には変わらないんだろうけど、今までに体験した事のない雰囲気に、圧倒されっぱなしだった。で…

営業に来られた方が帰られるとき、

たいていの方は、そのまま出口からす〜っと出られていく。もちろん普通の事。でも中には、出口でもう一度振り返って、頭を下げて帰られる方がいらっしゃる。私の勝手な自論だけど、そんな方との一緒の仕事は、なんかいいものが出来そうな気がする。 6月の植…

まもなく父の日。

是非、植物の癒しをお父様のおそばに。。。マイナスイオン効果は絶大です。 ヒガシノ リツコ

今頃になって、

我が家に『こびとづかん』のブームがやってきた。『かくれももじり』を上手に描く娘の横で、何かが違う、キャラクターを書く長男。(名前から違うし・・・)まっ、気持ち悪さは一緒だけど。。。 ヒガシノ リツコ

花束を取りにいらした、若い男性のお客さま。

帰られる瞬間に、ふわ〜と香るいい匂い。香水なのかコロン(もしかしてもう使わない?)なのかは分からないけど、最近の男の子は、香りのセレクトまでホントにおしゃれ。。。 『ナイスバディー』なトルソーに、プリザーブドフラワーをアレンジして。。。女性…

おもわず微笑んでしまう、

表情豊な『カエル』。そのせいか、つまんでいかれるお客様の多い事。今日みたいな、蒸し暑くてジメ〜とした日には、気分転換になるかもしれない。。。 ヒガシノ リツコ

町の運動会に参加した。

人がいなくて、20代〜30代一般女子の枠で出場した80M競争。そもそも『20代〜30代』というところに、かなりの無理があったのだけど、何十年ぶりかに全力で走りぬけた私。。。ゴールはできたが、太ももの肉が骨からはがれるかと思った。やっぱり自分…