2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の電話をしていたら、

そばにいた息子に、『前の前の前の彼氏か?』と聞かれた。みょーにリアルっぽい言い方と、4歳児のありえない内容とで、朝からかなり笑えた。。。 画像、『ペッパーベリー』 一年中楽しめるのは、ローズピンクの艶っぽい色のせい? とにかく、いつでも人気者…

ようやく色づき始めたヒヤシンス。

ここまでくると、華やかなな香りを放つ。鉢花でもいいし、ガラスの器にアレンジしても可愛い。。。そんなヒヤシンスの球根が楽しめるのは今だけ。次はどんな『花』で楽しもう。。。 ヒガシノ リツコ

配達先でみつけた。

ビ・ビ・ビときたので、迷わず持って帰ってきた。基本、私は丸い物が好き。な〜んか幸せを感じる。。。 関係ないが、『ドラえもん』が皆に愛されるのは、体が丸いからだと聞いた事がある。それを聞いて、えらい納得した覚えがある。。。

朝一番に届いたのは、

実家の父親からのメール。『結婚記念日おめでとう・・・』誰よりも早く、(誰からも届いてはいないが。。。)忘れられてもおかしくない、私達の結婚記念日を覚えていてくれた父親。ちょっと嬉しかった。。。 画像、『ムスカリ』。 結婚式のお見送りの時、 一…

お客様用のディスプレイの一つ。

あまりに可愛かったので、思わず『可愛い!』を連呼してしまった。。。花屋だけど、こんな事もしま〜す。。。 ヒガシノ リツコ

昨日はたいやき、

今日はクロワッサン。(しかも今までに食べた中で最高に美味しい)そんなこんなで、しっかりいただく間食。分かってはいるけどやめられない。。。 画像、プリザーブドフラワーのブーケ。 オールドローズ系のプリザーブドフラワーの美しい事。。。 ブーケの幅…

2月も中旬、

ブライダルも順調にスタートしてきた。2月の早朝出勤は、寒くて寒くてたまらないけど、集中したい仕事をするには、やっぱり、静かで、『無』になれる時間帯にかぎる。。。 画像、花嫁様に人気のバックブーケ。 大人っぽい雰囲気に仕上がった。。。 東野 律子

しばらくチョコはいいかな〜と思うくらい、

昨日から、チョコまみれになっている。。。子供たちの『友チョコ』は、去年よりも勢いを増していて、朝から沢山のお友達が、娘に届けに来てくれた。『お前はイケメン男子か〜』という位の、チョコ・チョコ・チョコ・・・夕方には、今度は娘からお友達へのチ…

例年になく、

『母の日』の準備をスタートさせた。3月の需要期の前までに、出来る事は進めておこうという、スタッフとの見解。前倒し・前倒し。何事も前倒し・・・画像、プリザーブドフラワーのアレンジを製作する器。 『あ〜売れすぎる〜〜〜』を期待したい。。。 ヒガ…

どうも嫌な予感。。。

私には滅多にない食欲不振。子供のたちの悪い風邪が、私たちにも襲いかかって来た。。。今週末はブライダルがあるというのに。 復活した息子の超〜〜〜宝物。『トミカ』シリーズ。消防車シリーズはほとんど制覇。さすがオタク。。。 ヒガシノ リツコ

ブライダルもいよいよ本格的に。。。

シックだけど可愛らしい雰囲気も放つ今回のイメージ。披露宴の後には、お一人お一人、持って帰って頂けるように人数分を準備した、ゲストテーブルの装飾。こうやって並べてみても、とても綺麗。。。バラ『リーク』のシックな紫色が効いている。。。 ヒガシノ…

保育園に鬼が来たと騒いでいた。

青いのと赤いのが来て、しかもその鬼に、抱きかかえられたらしい息子。あせった顔が目に浮かぶ。。。私を見ながら、『家にもいるのに』という娘の言葉も、なんか気になる。。。

hananoyaのメモ用紙は、

娘のプリントの裏を使う。整理してたらこんなのが。。。初めて知った娘の願い事。全然知らなかった事に、むなしさを感じる。。。 中にはこんなのも。。。母がこんなんだと、子供は育つ。。。 ヒガシノ リツコ

花に関する業界全体で、

『バレンタインデーにはお花を贈ろう』を、とても推進しているせいか、2月14日の、男性から女性への贈り物のご予約が、けっこう入ってきている。もちろん、昨年にはなかったわけだから、この運動は、ちゃんと浸透してきているのかもしれない。。。といっ…