2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も沢山の蕾をつけてくれた。

ショップ外の柱に、いい感じにからまってくれてる、ツルバラ『ポールスヒマラヤンムスク』。最近のあたたかさで、ポツポツと花開いてきた。もうすぐ、薄ピンクの花が一面に咲き、なんともいえない芳香を放つ事だろう。。。毎年、忘れることなく花開いてくれ…

まるでお祭のようだった母の日、

初めてお見かけする方も、いつも来て頂く方も、本当に有難うございました。花屋にとっての『母の日』は、本当に沢山のお客様に接する事が出来るイベント。年配の方にも、小さなお子さんにも、それぞれの『母の日』があって、それに携われる事、とても嬉しく…

晴天にも恵まれて、

今日は、気持ちの良い一日になりそう。。。 『花びらにありがとうの気持ちをかさねて・・・』

『Le Lien.......繋がり』のイベントに、

ご近所のMARBLELOT(マーブルロット)さんからお誘い頂きました。MARBLELOTさんに、繋がりの深いお店屋さんが集まっての、普段、お世話になっているお客様に、感謝の気持ちを込めまして、交流や繫がり、絆を作って、楽しんで頂けるイベントとなっております。…

近所に住む、小学生の女の子が、

学校の帰り道に、よく花屋を覗いてくれる。『この花なんて名前?』とか、『今日、いっぱい売れた〜?』とか、色んな声かけをしてくれたり、時には、静かに本を読んでいたり。。。彼女なりの、花屋の空間を楽しんでくれている。(たぶん。。。) 実は、小さい…

5月に入ったというのに、

暖房器具が手放せないのはなぜ? でも気持ちは熱い!『母の日』まで後わずか。沢山のお母様に喜んで頂けるよう、頑張ります! 娘の同級生のおうちのケーキ屋さん。母の日に、一定の金額の商品を購入すると、もれなく先着何名様かに、カーネーションがプレゼ…