2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒いけど、

朝一番の気温が、間違いなく暖かくなってきている。花屋の業界も、植物界も、いろんな環境が、一斉に動き出す3月もすぐそこ。慌しい季節だけど、春に向けてのこの時期はやっぱり嬉しい。。。 ちっちゃい器でも、少しの花でも、じゅうぶん可愛い。 ヒガシノ …

今年初めてのスズラン。

北信州からの入荷。も〜どこから見ても、ぬかりのない可愛らしさ。。。ナチュラルなブーケにもぴったりだった。『幸福が訪れる』という花言葉。ブライダルに欠かせない花材の一つ。。。 ヒガシノ リツコ

『結婚記念日おめでとう』

『新しい気持ちで頑張って下さい』と、相方さんより早くメッセージをくれたのは(笑)、実家の両親だった。自分のならまだしも、娘の結婚記念日としても(しかも3人もいるのに)、覚えていてくれることに、びっくりしている。。。今日は雪。10数年前の2…

ご結婚のお祝いに、

ご祝儀をつつむことに。『袋も吟味するように』と言われ、探しに雑貨屋さんへ。近所に、遅くまで営業してるお店があって良かった〜〜〜水引で作られたバラの花。中央の部分も、ゴールドの水引でうまい事表現されていた。花屋の社長。これ位、華やかでも大丈…

我が家の例年の、バタバタバレンタインも、

大興奮の中、幕を閉じた。 息子は、大好きな女の子からもらったり、娘は、あげた年下の男の子の『ありがとう』の言葉にキュンとしたり、毎年違ったドラマに、大人も楽しませてもらってる。 娘の今年の『友チョコ』は、同級生の男の子のお母さんから教わりな…

仕事の事、

子供の事、町の事、学校の事。いろんな場面で、何かのアクションを起そうとする時、必ずリスクもやってくる。『こうしたい!』と想いが強ければ強いほど、そのリスクと向き合う事も、かなりのパワーを必要とする。ただ、理解してくれる人がまわりにいる事で…