2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ2ヶ月もたとうとしてるのに、

まだ『学校なんて大嫌い!!!』と叫んでる一年生の長男。そんな姿を見るのも慣れたけど(慣れてどうする〜なんだけど)、追い討ちをかけるように、算数の足し算のようなのが加わってきた。案の定、『算数する意味分からん〜』ときた。あ〜〜〜先が楽しみで…

どこからともなく、漂う芳香な香り。

その先を見上げてみると、一面に花開いた、ツルバラ『ポールズ・ヒマヤラン・ムスク』が。なんともいえない、やさしいベビーピンクの花色と、はっとする豊な香りがともなって、バラの季節の到来を教えてくれる。 この美しい花が終われば『虫』の季節。はぁ〜…

テレビは『東京スカイツリー』一色。

ライトアップの瞬間を見た。ブルーのグラデーションがホントに綺麗。映像でもあれだけ美しいんだから、実物を見ると、もっともっと感動的なものになるんだろうな。。。 でも、青春ど真ん中の数年を東京ですごした私には、田舎から都会に出たばかりに見上げた…

長らくお待たせしていたお客様の所へ、

観葉植物の『ウンベラータ』をお届けしてきた。他の植物の植え替えもしながらお話してみると、初期の頃の、hananoyaの事もご存知の様子。お店の中に、こんなのやあんなのが飾ってあったなど、ほんとに開業まもない頃の話が、ついこの前の事のように、ポンポ…

ある意味、『お祭り』のようだった母の日も終わり、

普段と変わらない日常に戻った。お客さまの数だけ、いろんな意味合いの深い『母の日』に、感動したり考えさせられたり、そして涙したり笑顔になったり。。。また来年も、是非、皆さんに、お会いしたいものです。 今回活躍の多かったバスケット。こういう雰囲…

2012年『母の日』。

五月晴れの最高のお天気。大切なお母様の、沢山の笑顔が見れますように。。。。 昨日の夜から、祖父母宅へお泊りの子供たち。夜中家に戻ると、娘からの手紙が置いてあった。ここ最近、まともに話す時間がなかったり、しかも、数日の朝ごはんが、コンビニのお…

赤のカーネーションが並んで、

戦闘開始といったところ。。。やっぱり『赤のカーネーション』、今年もかなりの人気者。 ヒガシノ リツコ

さぁ〜『母の日』ウィークがスタート。。。

『いつも有難う』の気持ちと一緒に、全国の大切なお母様にお届けします。 今年のプリザーブドも、いい感じで仕上がってきた。個人的には紫色がマイブーム。 ヒガシノ リツコ

何気に上を見たら、

つるばら(ポールズ・ヒマラヤン・ムスク)のツボミがふっくらしてきた。毎年この時期に、かわいい姿を見せてくれる。変わらぬその姿、いろんな事が重なって見える。。。 5月5日。今日は大切な人の命日。姿はなくとも、優しくあったかい人柄は、今も私の、…

ゴールデンウィークもなかば。

あっという間に暖かくなり、まるで初夏のようなお天気が続く。『どっか連れてけ〜』と懇願する子供達に後ろめたさを感じながら、来週末に迫った、『母の日』の準備を、少々焦りながらも、こなし始めた、仕事・仕事の黄金週間。有り難い事に、急に『母の日』…