2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ旦那様の、

アラスカ土産をいただいた。『アメリカン』な雰囲気漂うものばかり。お心遣いもとても嬉しい。。。ただ社長への『葉巻』のお土産。初の挑戦、うまくいくといいのだけど。。。???

三日間の職場体験が終わった。

今年は初めて、中学二年の女の子をお預かりして、普段の私達の業務を、体験して頂いた。掃除から始まり、水やりはもちろんの事、昨日は、剪定作業のヘルプにいたるまで、若い女の子たちが、汗だくになりながら勤めてくれた。難しそうなお年頃。上手くいくか…

娘からの電話。

『お母さん〜、世界6大陸をちょっと言ってみて・・・』今さら言えるわけなく、急いでネットで調べる。。。しかし、問題集の答えと、私が調べた答えが違うときた。こんな事が、夏休みのスタートから続いている。5年生の問題とあなどるなかれ。。。う〜ん?…

保育園もお休みの、海の日の休日。

一日、お店にいる事になった5歳の長男。保育園に持っていく、アレンジメントを作りたいと言い出した。すきにやらせていたらこのありさま。。。。『足は上げんでいい〜〜〜!!!』 ヒガシノリツコ

あぁぁぁ〜〜〜

いくら美味しいからといって、『ガトーラスク・王様のおやつ・グーテ、デ、ロワ』を抱えて食べてるから、 (しかも、割れ・お徳用。。。)今まではけていたもが、はけなくなるんじゃないか〜〜〜お前は王様じゃないんだから。。。。

今週末のご婚礼は、

『和』がテーマ。水引もふんだんにあしらって、和・モダンでご用意致します。。。 ヒガシノ リツコ

『うわぁ〜 森みたい・・・』と、

言いながらくぐりぬけるお客様。2mクラスの『ドウダンツツジ』は、やっぱり圧巻。。。

『言った』『言わない』で、娘と言い争った。

融通のきかない私。そんなDNAを受け継いだ娘。自分が悪くない(と思ってる)のに、頭ごなしに言われる事、一番嫌いなのは娘も一緒。歩み寄ることなく、時間だけが過ぎていった。。。。。 夫婦であれ、親子であれ、どんなけんかをしても、言い争いをしても、…

日々の業務から開放されると、

少しづつではあるが、アートブーケの製作に入る。 ちょっと『森ガール』を意識したバッグブーケ。作った本人もビックリするくらい、反響がすこぶるよろしい。。。 ヒガシノ リツコ

しばしの休息。

ふだん植物に囲まれてるとはいえ、自然の大きな懐にはかなわない。。。

たった2分の確認業務を怠った為に、

結果2時間のロスタイムが発生した。。。『Time is Money!』頭の中をグルグルめぐる。。。 10年前の、オープン間もない頃、誰も来ない静かな店の中で、一人コツコツと作ったオブジェ。クリスマスシーズンじゃなくても、飾っておけれるところがすごくいい…