2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで気が付かなかったけど、

メーカーさんからの荷物の箱に貼られていた・・・ココの商品はいつも状態が良く、しかも梱包も丁寧。電話での対応も申し分ない・・・長いおつきあいを、切に願う。。。 ヒガシノ リツコ

まだ夜が明けぬ、漆黒の時間帯、

早朝出勤の為、家を出て空をみあげると、こころなしか、星空が高くなったような気がした。。。そよそよふかれてくる風も、とても涼しくなってきた。間違いなく、夏も終わりに近づいている。。。まだまだ頭はボーっとしていても、そんな季節の変化も感じれる…

一泊二日の帰省でも、

それなりに楽しめた私達。気兼ねの要らない親族の集まりは、やっぱり面白い。。。盆・正月みたいなのが、年にもう少しあってもいいのにと、真剣に思った夏だった・・・ ちょっとグロテスクで派手な色のこれ。『ドラゴンフルーツ』。宮崎県出身のスタッフから…

お盆休暇モードの静かな店内・・・

ご予約の方の準備も、おおかためどが見えてきた。。。『どっぷりと休暇モード』とはいかないが、実家での、田舎時間を楽しんでこよう。。。容赦なく、キ----------っとなる毎日に戻るんだから・・・ お盆用の菊にまぎれて、爽やかなもの発見。思わずかじりた…

母が口うるさいのは覚悟の上、

夏休みの宿題に選んだだろう習字。子供の宿題だとは分かっていても、ダメだしが続く。。。。『も〜お母さんが書いてや〜〜〜』できるもんなら私もそうしたい。。。 ヒガシノリツコ

子供たちの絵。

真剣に書いたらしい、初恋のあっこ先生に書いた、息子のうさぎの絵も、授業中、サボって書いただろう、娘のへんな猫の絵も、 みょーに笑えて、おもわず留めた。子供の感性って面白い。。。

義理兄からメール。

甥っ子(高校一年生)が、練習試合で小松に来ているとの事。そんなの聞いたからには、行かないわけにはいかんだろう。。。久しぶりに会うことだし、超ハイテンションでグラウンドに向かう。顔を見つけて、ニコニコで手を振る私。 見事に無視された。。。。 …

かわいい礼状が届いた。

先日、職場見学に来てくれた、小学2年生の女の子達からだ。こんなのもらっちゃうと、また来年もはりきっちゃうよね〜。でも子供チャン達に選ばれたらの話。。。