2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年も、残すところわずか。

気ぜわしかったのがウソのように、まわりが落ち着いてきた。。。新しい一年がいよいよ始まる。楽しみにしていた紅白も、もうまもなく(笑) お客さまはもちろんの事、沢山の方々に支えて頂きながら、こうやって、新しい一年を迎えようとしているhananoya、本…

つるっつるの道路をノロノロと運転。

ただでさえ気ぜわしいのに、この寒さ、勘弁。。。 あまりにも綺麗だったので。『つらら』も見なくなったなぁ〜。。。 ヒガシノ リツコ

まさかの『ホワイトクリスマス』。

あまりの雪の多さに、子供は喜び、大人はげっそり。。。 夕方、何気なく外の風景を見ていて、ふわ〜っと、『福井56豪雪』の時の思い出がよみがえってきた。(何故に???)ちょうど小学生低学年だった私。56豪雪の影響で、車も走らない、停電で電気もつ…

クリスマス一色だというのに、

頭の中はただただ和風、お正月なのである。26日からは、切花も小物もガラッと『和』になる。お歳暮も年賀状も、追われ始めた、急げ急げ。。。

子供たちのプリントの整理をした。

このプリントの裏を利用して、hananoyaのメモ用紙にする。さすが学期末。そして2人分。多分、夏ぐらいまでは重宝するだろう。 で、こんなのを見つけた。 余裕やぜ〜うちの一年生。 ヒガシノ リツコ

クリスマスの定番『ポインセチア』が、

もうそろそろ、どのご家庭にも、一個は行き渡ったかなぁ〜と思い始めた頃、問い合わせが復活し始めた。しかも、『ポインセチアのブーケ』ときた。。。これは、ドラマの影響がかなり強いんじゃないかな。花言葉、『あなたの幸せを祈る』のポインセチア。(初…

今年は特に、

婦人会などで行われる、『出張お花教室』に、呼んで頂く機会が多い。プリザーブドフラワー、生花など、内容は様々だけど、『クリスマス〜お正月まで楽しめる物』が大半をしめる。さすがは師走。突っ走るのみ。。。 慌しくしていても、美しい花を見るとホッと…

ようやく重い腰をあげて、

長男が望んでいた、サッカークラブの手続きに行ってきた。技術伝授のみならず、礼儀作法等にも厳しいという、このクラブチームで、甘・甘の長男は、どんな男に成長してくれることか。もしくは逃げ回るか。。。。ともあれ、まずは形から(笑)。 最近のボール…