先日、久しぶりに実家に帰り、

両親や妹家族と会ってきた。

かれこれ、3ヶ月ぶり位に会った妹は、

と〜ってもスリムになっていて、

羨ましすぎる私は、どうやったらそうなれるのか興味津々。

いくつになっても、盛り上がるこのての話。

同じ親から生まれた私達。

細胞環境に、そんなに違いはないはず。

私にもかすかな光が見えてきた。。。



5キロ前後、スマートになった妹は、

『え〜3人も子供がいるの〜』的に、美しく変身。

素直に褒めてあげたら、すごく喜んでくれた。。。



褒められたり、認められたりって、

大人でもこんなに嬉しい事。

褒め上手な大人でいれるといいな〜。。。





『クリスマス』ムード全開の頃、

ど〜っと疲れが出てくるのは、私だけではないはず。。。

こんな私に、今年こそはサンタさんに来てもらいたい。

なんなら、リスト表、手渡したい。。。



                  ヒガシノ リツコ