『忙しくなる前の1月か2月には』とか、

『今日は雪が降ってるから』とか言って、

延ばし延ばしにしていた乳がんの検査。

2月に入ったのにもかかわらず、

癌家系で、

一年に一度は、

必ず検査を受けなければいけない状況の私なのに、

なんだかんだ理由をつけて、グズグズしている私の、

背中を押したのは、旦那さんと子供だった。

『子供が可愛かったら、早く行っといで。。。』

言われたその足で、病院に向かったのは言うまでもない。。。

幸い、今回は異常は見られなかったが、

一人の体ではない事に、改めて気付かされた。。。






今年もお目見え、40数年目のお雛様。

これだけ歳を重ねてきても、雛人形を出す時は、

なぜだかテンションあがる。。。

気分は『少女』。。。

                    ヒガシノ リツコ