長らくお待たせしていたお客様の所へ、

観葉植物の『ウンベラータ』をお届けしてきた。

他の植物の植え替えもしながらお話してみると、

初期の頃の、hananoyaの事もご存知の様子。

お店の中に、こんなのやあんなのが飾ってあったなど、

ほんとに開業まもない頃の話が、ついこの前の事のように、

ポンポンと出てくるのが、

嬉しいやら懐かしいやら。。。。

そのお客様が、まさかそこまでご存知だったとはつい知らず、

でも、私達がとても大事にしていた物を、

まるで身内のごとく、愛おしく思って下さっていた事が、

何よりも嬉しい事だった。。。

気付けば11年目に入っていたhananoya。

特にイベントをすることなく、普通にその時を迎えてしまったが(笑)、

『やり続ける』という元気を、改めていただいたような気がする。

植物を通してのこのご縁、

私達も大切にしていきたい。。。












ガーデニングのいい季節。

こんな水道のあるお庭。

あこがれる。。。