町の運動会に参加した。

人がいなくて、20代〜30代一般女子の枠で出場した80M競争。

そもそも『20代〜30代』というところに、

かなりの無理があったのだけど、

何十年ぶりかに全力で走りぬけた私。。。

ゴールはできたが、太ももの肉が骨からはがれるかと思った。

やっぱり自分の体を過信してはいけない。

まちがいなく、体は10代のあの頃のままではないのだ。。。

ただ、親と子が、リレーでバトンを渡しあったり、

一緒に大縄跳びをしたりと、

町の運動会ならではの醍醐味も数多く、

次の日が、どんなにロボットのような動きになろうとも、

負けず嫌いな同級生ママ友と、

来年こそはと、ひそかにリベンジを誓い合った。




観葉植物『プテリス』。

涼しげな雰囲気は、これからの季節重宝されそう。。。


                      ヒガシノ リツコ