ジトーと蒸し暑い日が続く。

人にとっては厄介なこの湿度も、

多くの植物にとったら必要な物。

この季節、ホント生き生きしている。


久しぶりに金沢の中心街へショッピングに。

まるでおのぼりさん状態で、いろんなショップを見て回った。

で、『あ〜このお店いい感じ〜』と思える所の共通点は、

店舗のディスプレイに、上手に植物を絡めている所だったりする。

敏腕のお花屋さんがからんでいるのか、

そこのショップの方がお上手なのか、そのへんは分からないけど、

『グリーンがもたらす影響力ってすごい!!!』と改めて痛感させられた。

樹木にしても、観葉にしても、

声は出さなくと、ひとりでは動かなくても、

与えてくれる存在感に、ただ、ただ脱帽なのである。。。




6月の花嫁様に大活躍だった、芍薬のヘッド装飾。

インパクトのある姿は、今でも私も憧れる(笑)

                     ヒガシノ リツコ