『結婚記念日おめでとう』

『新しい気持ちで頑張って下さい』と、

相方さんより早くメッセージをくれたのは(笑)、

実家の両親だった。

自分のならまだしも、娘の結婚記念日としても(しかも3人もいるのに)、

覚えていてくれることに、びっくりしている。。。

今日は雪。

10数年前の2月20日も、同じように雪がふる寒い日だった。

そんな事も含め、両親にとっては、

特別な想いの、記念日になってくれているんだろうか。。。

『子供の記念日が、親にとっても記念日になる。』

昨日、娘と、今までにない口喧嘩をしたばかりだから、

両親の優しさが、なんだかせつない。。。






hananoyaにもお雛様。

40数年前のものになるけど、存在感は今も劣らず。。。


                       ヒガシノ リツコ