まるこちゃんばりの、黄色い帽子と赤いランドセル、

すっかり似合わなくなった(笑)娘が、

今日、小学校を卒業する。

ステージ用の壷花、教室に飾るアレンジメント、

先生に一人一人手渡しする花束。

大急ぎでそれらを納品し、すべり込みで式に参列する。

おそらく、子供をもつ花屋ならではの光景だと思う。

もちろん、自分の事はあとまわし。。。

ま〜こんな感じでバタバタしている時はいいけれど、

最近、涙腺がめっきり弱くなった私。

『入場シーンから泣いてるかも!!!』と娘に伝えると、

『そんな恥ずかしい事はせんといて!!!』とピシャリ。。。

身長もずいぶん伸びて、

どんどん大人のお姉さんに近づいてきた。

最近では、対等にものも言ってくる。

こうやって、反抗期に入っていくんだろうな〜と、

感じる事も多くなってきた。

でも、母はわかってる。。。

君が、先頭きって涙するのを。

卒業おめでとう。。。



出番もまもなく。

たぶんこれ、私も娘から受け取るんだろうな〜〜〜


                     ヒガシノ リツコ