先日珍しく保育園からの呼び出しがあった。

なんでも、しゃがんでいたお友達が立ち上がった際、

その子の頭が、それを覗き込んで見ていた息子のあごに衝突したらしく、

『歩けないくらい痛い。。。』と訴えてるとの事。

お迎えにいくと、少しどんよりはしているものの、

まあまあ元気そう。

ただ、食べ物が噛み難いらしく、

毎食、ただのそうめんのみ。

『口から食べれないなら、鼻から食べろ〜』などとからかわれながらも、

三日目の今朝も、そうめんだった。。。




そんな息子だが、

お店にいると『パチリ・パチリ』と、あらゆる物の写真をとってまわる。





『hananoya号』のロゴマークも、なかなかのもの。。。




                         ヒガシノ リツコ