近くの小学生の、職場見学があった。

ドキドキ緊張してるのが、

こちらまで伝わってきそうな子や、

2年生とは思えない位、流ちょうに話する子、

いろんなタイプの女の子たち6人の、

かわいい質問に答えてあげた。

そして最後に、hananoyaからのプレゼント、

カーネーション』のミニブーケを渡してあげた。

花言葉は『感謝』という事。

そして、感謝している人にプレゼントしてもいいよ〜という事。

そっと伝えてあげると、

『じゃ、昨日は父の日やから、お父さんにあげよ〜』なんて

言ってる子もいた。。。

全員に聞いてみた、『将来、やってみたい職業』の中に、

『花屋』が入ってなかったのは残念だったが、

少しでも、花屋の雰囲気をあじわってもらえたならば、

よかったかな〜。。。

今度は中学生相手の職場見学会。

気ひきしめていきますか〜


                    ヒガシノ リツコ