『言った』『言わない』で、娘と言い争った。


融通のきかない私。

そんなDNAを受け継いだ娘。

自分が悪くない(と思ってる)のに、頭ごなしに言われる事、

一番嫌いなのは娘も一緒。

歩み寄ることなく、時間だけが過ぎていった。。。。。




夫婦であれ、親子であれ、

どんなけんかをしても、言い争いをしても、

基本、『次の日には持っていかない』のが、

我が家の暗黙のルール。(たぶん・・・)

腹立たしいとおもう『怒りの温度』は、

時間がたてば確実に変わってる。

それでまた、物事がうまくまわる。。。はず。。。




翌日、娘は、

前夜の争いがウソのように、コネコネと私に近づいてきた。

そうそう。

これでいい。。。。



                         ヒガシノ リツコ