三日間の職場体験が終わった。

今年は初めて、中学二年の女の子をお預かりして、

普段の私達の業務を、体験して頂いた。

掃除から始まり、水やりはもちろんの事、

昨日は、剪定作業のヘルプにいたるまで、

若い女の子たちが、汗だくになりながら勤めてくれた。

難しそうなお年頃。

上手くいくか、ちょっと心配もしてみたけど、

『楽しい!』と言いながら、素直に頑張ってくれていた。

よくよく考えてみると、私の時代にはこんな『職場体験』なんてなかった。。。

中学生にしてみたら、実際の職場なんて未知の世界。

なんとなくでも『あ〜こんな感じなのか〜』程度でも体験できるこのシステム(?)、

今の子達はラッキーだな。。。

パン屋さんや洋菓子やさんが、不動の人気らしい、この『職場体験』。

hananoyaを選んでくれて有難う。

私達も逆に、貴重な体験をさせて頂きました。






最後に実際にアレンジメントを。

悩みながらも、緊張しながらも、

完成した時には、可愛い笑顔がこぼれていた。。。


                          ヒガシノ リツコ