日曜日の早朝、

オリンピック東京決定のニュースが流れてきた。

私の中では、

東京で決まればいいけれど、

正直、難しいんじゃないかなぁ〜という思いがあったので、

すごくびっくりした。

でも素直にとても嬉しい。。。

いろんな沢山の課題を抱えている日本だけど、

でも抱えているからこそ、

皆さんが言っておられるように、本当に、『起爆剤』のようなものになるといいな。。。

7年後。

娘は20歳、息子は14歳。

娘は、留学の夢をかなえて、もしかしたら日本にいないかもしれない。

息子には、『おい、ババー、めしまずいんじぁ〜』と、私言われてるかもしれない。

ともあれ、東京オリンピックの決定の瞬間に、

家族でテレビの前で興奮したこの時間は、

色あせることなく残っていくんだろうな。。。

さあ7年後。

楽しみだ!!!




ショップの中は少しづつ秋支度。

青リンゴもうっすらと色づいてきました。