いつもhananoyaがお世話になっている宅配業者さんに、

見た目もすごく若い青年が入社してきた。

しばらく、先輩と一緒に行動されていたが、

一人で集荷にこられた際、

たまたますごい雨が降ってきた。

ちょっとヤンチャそうなその青年(失礼だけど。。。)、

hananoyaの花が梱包されている箱に、

ご自分の上着を脱いで、それをかけて雨にあたらないようにして下さった。

思いがけないその行動に、衝撃を受けたのは言うまでもない。。。

入社されて間もない、若い若い青年に、

何か忘れてはいけないものを、教わったような気持ちになった。

その後、ルートが変わられたのか、

お顔を見ることはなくなったけど、

これから先も、長いお付き合いを続けていきたいな〜と、

強く想った。。。




シワシワになっても雰囲気のあるリンゴ。

今に、このリンゴを狙って、

小鳥たちがやってくる。

これもまた風情よし。。。


                  ヒガシノ リツコ