何気ない夕飯時の娘との会話。

『調理実習の食事の時、まずは友達全員のお茶を注いで、

 それから自分のお茶を入れたら、お前 すげ〜〜〜』って言われたと。


当然の事なんだけど、

日頃、自分中心の生活をおくっている娘だっただけに、

静かに大人の様子を見ていたんだな〜と、

ちょっとびっくりした。

まっ、見ていたといっても、我が家の場合、

父親がお客さんに、お酒をついでる場面の方が多いけど(笑)。




言葉にしなくても、伝わる事ってあるんだな。。。

いい事も。

たぶん、そうじゃないことも。。。








まもなく一月が終わる。

早い!早すぎる!!!

で、ハートの気になる季節に突入。。。



                       ヒガシノ リツコ