ブライダルシーズンも目前に控え、

お世話になっている式場様の、

新作ドレスの勉強会に参加してきた。

衣装部門、ヘアメーク部門、そして装花部門に携わる人たちが一同に集まり、

今年のデザインのトレンドや特徴を、

細部にわたるまで、レクチャーして頂いた。

生地やデザインの一つ一つ、

本当に美しいドレス。

袖を通す機会がないのが、とても残念だけど、

『このドレスにはこんなブーケを』と、

想像しているだけでも、とても幸せだった。

携わる、金沢・富山の花屋さんのオーナー様ともお話ができ、

ブライダルシーズンが始まる前に、

貴重で、有意義な時間をすごし、

『よっしゃ〜』みたいになっている。



『すべての愛しい人たちへ。。。』



今年も全力を尽くします。






                       ヒガシノ リツコ