子供たちと映画を見てきた。

小5女子と、年長男児

この年齢差の二人が、そろって楽しめる映画というのは、

選ぶの苦労するぞ〜と思っていたけど、

案外楽に、『コチ亀』に落ち着いた。

そして終盤、息子の異変に気が付いた。

声を出して泣き始めたではないか。。。

そのうち娘までも。。。

そして涙している私。。。

『コチ亀』って泣ける映画だったっけ〜と思いながらも、

どっぷりとはまり込んでしまった親子3人。

りょうさん万歳。しんごちゃん万歳。






朽ちてきてもなお、雰囲気の良い『洋ナシ』。

この時期、一年に一度は絶対欲しくなる花材。

アレンジに入れてもよし。

コロコロ転がしておくだけでもよし。



                            ヒガシノ リツコ