先週末、

長男が卒園式を迎えた。

いろんなイベントと重なった週末。

感慨深いものに、どっぷりとつかる前に、

ひたすら、ガーベラを包み、ブーケを作り。。。

この時期、

どんだけのガーベラが、沢山の卒園式、卒業式で活躍しているのだろうと、

そんな事考える前に、手を動かせよ状態になりながら、

配達をすませ、急いで子供の保育園に向かう。。。

でも、卒園を迎えた子供達が、

恥ずかしそうに、でも誇らしそうに、

その花を持つ姿を見る時、

今までのいろんな想いと、数日の疲れが重なってか、

涙が止まらなかった。。。

ともあれ、無事卒園を迎えた長男。

小学生になるにあたっては、かなりの不安はあるけれど、

元気でいてくれたまえ。。。

                     ヒガシノ リツコ